志向型透明人間

初めましての方は初めまして。そうでない方はこんちゃ。コムです。 私は今このブログ記事を、京都へ向かう深夜バスに揺られながら書いています。深夜バスってやることないですね。そこそこの頻度でガッタンガッタンするし、そもそも居心地悪いし。音楽でも聴…

夜に徒歩る

初めましての方は初めまして。そうでない方はこんちゃ。コムです。 ここ最近は夜風が涼しくて気持ちが良いですね。私は夜に散歩するのが唯一と言っていいほどの趣味で(ツイッターは呼吸なので趣味としてカウントしません)、この1週間ほどはほぼ毎日2〜3時間…

オシャレって難しい

初めましての方は初めまして。そうでない方はこんちゃ。コムです。 私にはオシャレが好きな連れがいるのですが、その方にこの前、オシャレとは何かということを聞くと、「自分の好きな服着たり自分の好きなメイクしたりすることじゃない?流行り物なんてすぐ…

「てんば」のある世界

初めましての方は初めまして。そうでない方はこんちゃ。コムです。 先日、友人から金沢旅行に行ったとの報告を受けて、大変うらやましく思いました。金沢いいですよね。おいしい海の幸、金沢城、兼六園、茶屋街、美術館、その他もろもろ。私は、父が金沢出身…

きっとこんな歌

初めましての方は初めまして。そうでない方はこんちゃ。コムです。 最近は台風が来たりして天気がぐずついていますね。八月はさっぱりと晴れてうざったらしいほどに暑かったというのに。 私はそんなよく晴れた八月に、なぜか歌手の椎名林檎さんの「雨傘」と…

三途のゲロ

初めましての方は初めまして。そうでない方はこんちゃ。コムです。 昨晩、私は死にかけました。 大学の同じクラスの友人たちと自宅で食事会をしていたのですが、そこで私は寝ゲロにおぼれかけていたそうです。まぁ吐けたので命は助かったんですが、社会的に…

笑い声

初めましての方は初めまして。そうでないかたはこんちゃ。コムです。 先ほどアップした記事があまりにも手抜き過ぎたので、それをごまかすために春先に私が暇なときに書いた拙いショートストーリーを置いておきます(手抜き)。題名は「笑い声」です。以下本…

おっぱい

おっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱ…

本音に関するきっと本音ではない本音

初めましての方は初めまして。そうでない方はこんちゃ。コムです。 私、質問箱というサービスを利用させていただいているのですが、先日私の質問箱にこんな質問が届きました。 「本音を話したことはありますか?」 なんでわざわざこんな質問をしてきたかはよ…

ちゃぶ台が大きくて

初めましての方は初めまして。そうでない方はこんちゃ。コムです。 今、私は居間のちゃぶ台に今春バッテリーが焼き付いてぶっ倒れやがったノーパソをのせて執筆をしています。 このちゃぶ台、実は私のお気に入りで、引っ越してきてまず初めに買った家具がこ…

バケツとバスタオルと教科書と②

初めましての方は初めまして。そうでない方はこんちゃ。コムです。 前回、先生からの質問に間違えて答えた生徒と教室の床が水浸しになったっていうところで終わりましたね。実は、生徒は濡れてません。それどころか、そいつの机の上の教科書も濡れてません。…

バケツとバスタオルと教科書と①

初めましての方は初めまして。私のことをご存じの方はこんちゃ。コムです。 ご存じの方も多いかと思いますが、最近まで私はブラック塾バイトの夏期講習で死にかけておりました。まぁ契約期間が九月いっぱいまでなのでまだ働くんですが、山場は越えた、といっ…

このブログについて

初めましての方は初めまして。私のことをツイッターとかリアルとかツイッターとかツイッターとかでご存じの方はこんちゃ。コムです。 YouTuberみたいな挨拶から始まってしまいましたが、挨拶大事なのでね、仕方ないね。 周りがぽつぽつとブログを書いている…